忍者ブログ
日本版 Forsaken World と北米版 Forsaken World の散歩記録とへんな絵がいっぱい
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日ついにOBTですね~
蔵のDL皆様終わりましたでしょうか~

自分は・・・
昨日用意したおやつ用バナナを今朝たいらげてしまい、クッキーしか残されておりません。
とりあえず後でブドウを洗っておこうかな!とか思っています(←

あ、そうそう。鯖なんですが『厨っぽい名前のLunaしかないだろう?』と即決になりました。
もし鯖がご一緒の方がおられましたら改めてよろしくお願い致します^^


さて。
北米でLV41程度までしかダークネスをやっておりませんが
よく質問を受ける事を覚えている限り書いてみようと思います。
ダークネスで開始なさる方の参考になれば幸い。


☆ヴァンパイアモードって何?

ダークネスの最強状態モードの事で、HPも攻撃力もイロイロガン上がります。
ヴァンパイアモードになると、画面右上にアイコンがついて、キャラの周りにも蝙蝠がパタパタと沸きますねえ。
日本語版だとダークフォームというみたい?

ヴァンパイアモードになるには自発的な場合と、確立でなる場合があります。
自発的なほうは、スキルとして『ダークフォーム』というものがありますので、それを使えば即発動。
これは、タレントビルドにもよりますが基本5分に一回しか使えません。
そして、確立でヴァンパイアモードになる場合ですが、これが面白いところで。
ほとんどすべてのダークネスのスキルに「○%でダークフォーム発動」が設定されています。
なので、実際はランダムでヴァンパイアモードになっちゃうわけです。

で、具体的に何がどうなるのかというと・・・

 HP上昇、攻撃力上昇、移動速度上昇、治癒回復量上昇
 
そして、これが基本20秒間か、攻撃8回するまでか、続きます。(タレントで変化あり)
また、ダークフォーム専用スキルがありまして「チャームアタック」が使用可能になります。
これがまた強いんだなー。
チャームアタックも癖のあるスキルですので、ある程度慣れがいるかもですねえ。

ダークフォーム


☆タレントの具合はどう?

ダークネスのタレントビルドは(CBT時の名称で)以下の3つです。
それぞれ30~40くらいのレベルで試した個人的感想を書いてみますが、ご参考になりますかどうか。

 『血』 - 回復特化。火力上げるためにはダークフォーム頼みかもしれません。異様にタフ。
 『ダーク』 - 自分のHP削って攻撃。なのでものすごくペラく感じます。攻撃力高め、トリッキービルド。
 『魔焔』 - 偽メイジビルド。主砲のクールを短くすることでDPSが上昇。

火力としてPTでヒャッホイしたいなら、魔焔っぽいですねー。
PvPはなんともいえません。どのビルドでもそこそこ戦えると思います。

自分は魔焔を気に入ってずっと使っていましたが、火力特化といっても、LV40↑の回復量は2k超えますので
血ビルドだとどうなっちゃうんでしょうか。非常に気になる部分ではありますw

それからダークビルド。これは・・・個人的に大器晩成なのでは!と思いましたね。
とにかくペラッペラのペラパイアなのでPT時、微妙に迷惑かけてるきがするんでやりにくかったけどー
LV40で攻撃するとHP回復するというスキルを覚えるので、超最低燃費を覚悟したら化けるかも?なんて気も。


以上、ご参考になれば幸いです~




そういえば、昨日はAXIONさんと某岩さんと北米鯖で遊んできました。
3垢使いのツワモノで~とてもたのしかったっすw

岩さんのKISS

砂漠MAPに見慣れない巨大クリスタルと岩が出ていたので記念撮影。
左がAXIONさん。他にも2キャラお持ちです。
中央のジェイソン的連れが投げKISSをしてがんばってますが、怖いよねえw
PR
本日やっと北米鯖のダークネスがLV40になりました。
広大な砂漠MAPともお別れ、ついに森MAPに突入でございます。
・・・とはいえ、Lunagant Woodland(LV40~MAP)は、明日以降クエしながらSSとってこようかな!と思っていますので、お楽しみの某氏殿、もうしばらくお待ちくださいませ><


さて、40になると結構変化ありです。

まず、お祈り放置場所が専用MAPに移動するんですねー。
(いつもどおり種族NPCのとこで放置決め込もうとしたら、いきなり知らないMAPに飛ばされてびっくりっすw

全種族の拠点がそれぞれ同じMAPにあって、オークションNPCや強化NPC等、最低限の機能が利用できるようになっていて、「ん?これは・・・祈り経験値もらいながら、オークションみるとかできちゃう?!」という、なんとも無駄のない設定になっておりました。

Vamp拠点
↑こんな感じの場所です。

他にも、40で覚える『エナジーブラッド』が高性能だったり、中々どうしてテンションガン上げ。
でもやっぱ趣味職なのかなーとか思いますけどもw
少なくともPvP最強目指すならダークネスでないことは確実ですので、よくお考えになってくださいませませ。
それでも私はダークn(ry



追伸:相棒の某氏がガーディアンの課金ファッションのSSくれたので掲載です。

ガーディアン・・・

ラオウが・・・い・・る・・・

クローズドβ皆様お疲れ様でした。
イベントはgtgtだったようですが、一日延長する等運営さんもお疲れ様です。
本サービス開始が今から楽しみですよ~

というわけで、北米版のVamp課金FashionのSSとってきました。
これを見てテンション維持しようかな~とか思ってたりしますw
※ちなみに先日北米版でアップデートがありまして、猫耳メイドが追加されてます(以下参照)

まず、種族限定FashionSET。

Vamp限定

男女2種類ずつあります。

それから、種族限定なしの共通FashionSET。

Vampで着てみた♂装備

Vampで着てみた♀装備

とくに♀Vampのめがねがカッコイイと思うんだけどどうですかねー。
次回はエルフもとってこようかな~

タレント選択で悩みに悩んだ結果、
(最後まで、いや、今もダークか魔焔で迷ってます)
魔焔を選びました。

ダークもLV33までやったんですが、ええ、確かに強いし、トリッキーで某氏(ガーディアン)とのデュエルも大分いい感じなんです。
ただ・・・とにかくメインスキルを撃つたびにHPがガリガリ削れてしまうのが、どうにもならなくて。
そうでなくてもペラいのになー・・・というわけで、偽メイジ的なビルドを選んだわけです、はい。

そんな感じで、北米版Talent Calculatorを使ってLV60までを想定してイロイロいじってみました。
日本FWのタレントスキル説明をそのまま下に書き写したので、ご参考までに。

http://fw.perfectworld.com/talentcalc?cls=vampire&r=kin&b=t3a15a25b13b25c23d22d33e14g14f34h12i21


フレイムカーズ(5/5) フレイムカーズの持続時間20秒延長 フレイムカーズの作用半径5M強化
アンダーファイヤ(5/5) デビルバーニングの攻撃力アップ 自身火系精通200%の固定攻撃力アップ


エナジーカーズ(3/3) 強化フレイムカーズ火系耐性、暗黒耐性各30ダウン
デビルバーニング(5/5) デビルバーニングのクールダウン5秒ダウン


イビルブレイズ(0/4) チャームアタックがフレイムカーズターゲットの防具を燃焼、防御3ダウン、5回重ねがけ可能、持続30秒 チャームアタックが焔の呪いターゲットに対しダメージ119生成
フレイムシード(3/3) フレイムシードに攻撃されたターゲット、毎回攻撃してもされても火焔燃焼ダメージ110生成、状態持続20秒 フレイムシードが加えられた時、血、暗、焔の呪い燃焼はダメージ 焔の呪いダメージ2634生成、血、暗の呪いダメージ601生成 このスキルを使用し5%の確立でダークネス形態に入る
カーズフレイム(0/4) 焔の呪いの持続時間5秒アップ ターゲットの火系耐性10ダウン


ラーヴァデーモン(0/5) フレイムカーズ、デビルバーニング、ヘルファイア、フレイムシード、バーニングキル、ダークネス状態に入る確立2%アップ
ネクロスフレイム(0/2) デビルバーニングがフレイムカーズのターゲットに対し50%の確立で直接カーズフレイム燃焼状態を2回重ねがけ
バンクェット(0/3) 周囲のターゲットのHPダウン効果に対し、ダークネス最大HP値の1.5%アップ 自身拘束時間3秒ダウン


フレイムトーチ(4/4) 強化フレイムシード状態下でターゲット毎回攻撃または攻撃され受ける燃焼ダメージ100%
ゲイルウィング(0/3) 加速60%の効果3秒保持


デスプレイズ(0/4) イビルキル異変後のダウン効果25%強化、持続時間1秒
フレイムディフレス(0/2) 火系攻撃と呪いスキルの憎悪値及び消費10%ダウン


マジックエクリプス(4/4) フレイムシード毎回攻撃され魔法燃焼効果付加、ターゲットがダークネス火焔精通15%相当のMP喪失
ネクロフレイム(4/4) 火耐性40アップ、防御4%アップ


インフェルバッド(2/2) ダークネスがインフェルバッドに変身、持続20秒、強大な火焔コントロール能力獲得 基礎攻撃力5%、移動速度20%とスキル発動距離50%アップ 火系スキルのみ使用可能、この状況下で:デビルバーニングクールダウンなし、発動時間1秒短縮、スキル付加攻撃力40%ダウン フレイムシードダメージ1202と2秒の気絶効果直接付加 ゲイルウィングのクールダウン6秒ダウン
プラスウィーク(0/3) ダークバインド終了後、全耐性20ダウン効果付加、持続20秒


クイックヘルファイア(0/2) ヘルファイアクールダウン1秒ダウン、基礎攻撃ダメージ15%アップ
バッドフォーム(0/3) インフェルバッドクールダウン10秒ダウン バッド周囲10M以内、フレイムカーズ状態のターゲットが5秒ごとにダメージ300を受ける


ヘルパルス(0/2) ヘルファイアターゲット2M撃退、20%の確立でターゲット気絶3秒
ヘルバッド(0/2) バッド状態下でヘルファイアクールダウン1秒ダウン、発動時間0.5秒短縮
フレイムマニューバ(0/3) 火系精通15アップ


※各段落ごとにスキルが一段下がるという対応になってますが自分用メモの範疇から出てなくてごめんなさい

 

本日やっとLV36になりました。

LV30になるまでは簡単にレベリングできるのかなと思ってましたが、30超えてから微妙に上がりづらくなってきて、正直息切れ気味かもですw
LV40が遠いなーということで、40到達前に日本鯖クローズド突入になっちゃいそうす><


で、で、さて、問題のVamp(ダークネス)さんですがー。

エリートを倒して得られるアイテムあつめて作った装備で全身固め所々+3~+5
武器はクエでもらった30を+5強化
ジェムはアタック上昇もの数点つめつめ・・・
尚且つTalentスキルはインフェルノで火力増強中

そんなVampで狩りをすると

適正雑魚2匹でMP枯れますw

具体的には~
雑魚倒す→2匹目倒す→MP回復料理食べて5秒座る
を繰り返す感じでございます。

とはいえ、料理と連金、植物採集Jobを覚えていればインスタンスだろうとソロ狩りだろうと問題はない(はずw
実際私は問題なく、POTがぶ飲み料理食べまくりで資産も微増してます><
ただ、ペア狩りしてる某氏との共通見解として

Vampは趣味職だよね!

ということでFAっぽい。

ちなみにLV36の時のステータス上昇値はこんなかんじで

LV36の時のステータス上昇値

攻撃力が一番上がっていて、他は布職だなーという結果に。
面白いのが、地属性抵抗があがっていくことですねえ・・・
意味があるのか無いのかすらわかりませんが><
(ちなみに、光属性以外は満遍なく微量上昇確認)

結局、強化とTalent選択でキャラが変わる様子です。

次回は、一番大事なTalentスキルについて書けたらいいなー・・・w

photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Forsaken World


Forsaken World
プロフィール
_Name:
猫氏_
Occupation:
Warrior
Favorite:
歯磨き
北米版ForsakenworldにてVampしてましたが、何を思ったか日本版FWからヲリに転身。毎日大剣ぶんまわしております。
現在LUNA鯖「百八星」在住。

Copyright (c) 2011 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved.
(c) Perfect World Co.,Ltd. All Rights Reserved.
猫氏へメールする
最新CM
[10/24 みずは]
[10/23 柚依]
[10/23 ルナ]
[10/23 Cerise]
[10/23 インフェルノ]
ブログ内検索
バーコード
カウンター